閉じる

新型コロナ 石巻地方で8人感染 東松島の中学で臨時休校

 県は21日、クラスターが発生した石巻高(生徒663人)の生徒2人を含め、石巻と東松島両市で計8人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも重症ではない。東松島市教委は、矢本一中の女子生徒1人が感染したと発表、21日午後から24日まで臨時休校とする。1日当たりの感染者発表数として8人は石巻地方の最多タイ。

 石巻市の感染者は、石巻高の女子生徒と20代会社員女性、40代自営業女性、30代会社員女性。20代会社員女性は18日に陽性が判明した仙台市の20代団体職員の別居家族。40代自営業女性は19日に陽性が判明した石巻高生の接触者。30代女性会社員は21日に判明した石巻高女子生徒の同居家族。

 東松島市は、石巻高の男子生徒と50代団体職員女性、40代会社員男性と矢本一中の女子生徒。40代会社員男性と矢本一中の女子生徒は、20日に陽性が判明した石巻高生と50代自営業女性の同居家族。

 石巻市の感染者は累計で125人、東松島市は25人となった。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ