閉じる

いらっしゃいませ>TEAVER TEAFACTORY(女川町女川2丁目)

明るく広々とした店内。茶葉の購入のほか、ドリンクや軽食、デザートを楽しめる

<茶葉30種 カフェも充実>

 窓に囲まれた明るい店内に入ると、ほのかなお茶の香りに包まれた。女川町のテナント型商店街「シーパルピア女川」から地元市場ハマテラスに移転し、1月17日に再オープンした。

 元々は2018年に開店した日本茶フレーバーティーの専門店。移転に伴い「OCHACCO」から店名を変え、茶葉の品ぞろえに紅茶の商品を加えた。店内の広さは60平方メートルと以前の倍に。カフェとしても席数やメニューを充実させた。

 茶葉は常時30種類ほどを販売する。新商品の「バースデーティー」(30グラム1200円)は、ほうじ茶と紅茶の一番茶同士を掛け合わせた一品。3種類ある青い色のフレーバーティーは、以前からファンが多い。

 カフェメニューに新たに登場したアフタヌーンティーセット(1人1800円)は、サンドイッチやスコーン、マカロンなどに紅茶が付き、ゆったりとした時間を過ごすのに最適だ。

 代表の内海康生さん(35)はフランスが本店の紅茶専門店で勤務経験を持つ。「日本一のティーファクトリーにするのが夢。カフェ機能も強化したので、楽しくのんびりと過ごしてほしい」と話す。(及)

◇メモ:営業は月、木、金曜が午前11時~午後5時、土、日、祝日が午前10時~午後5時。火、水曜定休。女川町女川2丁目66ハマテラス-8。連絡先は0225(25)5216。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ