石巻市長選 石巻JC、ネットで公開討論 10日

 石巻青年会議所(石巻JC)は10日、任期満了に伴う石巻市長選(18日告示、25日投開票)の立候補予定者による公開討論会をオンライン形式で開く。出馬の意思を表明している5氏全員が参加する予定。

 出席者がそれぞれ自己紹介とまちづくりのビジョンを語った後、「人口減少緩和の鍵である若者世代・女性に向けて」「暮らしやすいまちの実現に向けて」「誰もが稼げるまちの実現に向けて」をテーマに一問一答形式で討論する。

 市長選には市議阿部和芳氏(61)、元衆院議員の医師勝沼栄明氏(46)、元県議斎藤正美氏(66)=自民推薦=、元市包括ケアセンター所長の医師長純一氏(54)、農業手伝い豊沢幸四郎氏(59)が立候補を表明している。

 コーディネーターは東北大大学院情報科学研究科の河村和徳准教授が務める。当初は公開での開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う県と仙台市の独自の緊急事態宣言に伴い、オンライン配信のみとした。

 時間は午後4~6時。動画投稿サイト「ユーチューブ」の石巻JCのチャンネルで配信する。終了後も17日まで視聴できる。連絡先は石巻JC0225(95)1013。

関連タグ

河北新報のメルマガ登録はこちら
石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください
先頭に戻る