閉じる

三陸河北新報社>県少年少女柔道大会、来年に延期

 新型コロナウイルスの感染拡大防止を考慮し、9月5日に女川町総合体育館で開催予定だった「第20回河北新報・石巻かほく杯争奪宮城県少年少女柔道大会」(三陸河北新報社、河北新報社、女川町主催、石巻柔道協会、石巻地区柔道スポーツ少年団協議会主管)は、2022年に延期となりました。

<コロナ禍、選手の安全確保に配慮>

 9月に女川町総合体育館で開催を予定していた第20回河北新報・石巻かほく杯争奪県少年少女柔道大会が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえ2年連続で延期されることになった。大会は来秋に同体育館で開き、感染状況を見据えながら20回を迎えての記念イベントも検討していく。

 主催する三陸河北新報社、河北新報社、女川町、主管の石巻柔道協会が8日、石巻市千石町の石巻河北ビルで運営に関する事前会議を開き、再延期の措置を決定した。

 新型コロナ禍の収束が不透明な現状で、小・中学生選手の感染防止と安全確保を最優先に考え、判断した。

 延期による大会は来年9月4日に行う予定で、「第20回」の名称は継続。節目の記念大会と位置付けて万全の態勢で競技運営に当たる一方、柔道界の著名人らを講師に招いて柔道教室や講演会などを企画して盛り上げる。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ