閉じる

石巻専修大でオープンキャンパス 115人が参加 模擬授業や個別相談

学生スタッフ(左端)が学内を案内したキャンパスツアー

 石巻専修大は6月27日、オープンキャンパスを開いた。模擬授業や個別相談会といったプログラムを企画し、訪れた高校生らがキャンパスライフへの期待に胸を膨らませた。新型コロナウイルス感染対策で、100組300人限定の事前予約制で実施。延べ115人が来場した。

 学内には学科の説明や模擬授業、入試スタッフが質問を受け付ける個別相談コーナー、大学生と交流できる「学スタカフェ」などを設置。研究室を開放する「オープンラボ・ゼミナール紹介」では、約40種類の専門的な研究を体験型プログラムなどで分かりやすく紹介した。

 学内を歩きながら案内する「キャンパスツアー」では、学生スタッフが施設を説明した。参加した東北高3年川上裕貴さん(18)は「いろいろな学部や施設があって多くのことが学べると思った」と話した。

 オープンキャンパスは7月25日、8月21日、9月5日にも開催される。

2021オープンキャンパス|石巻専修大学

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ