閉じる

東松島市産業祭、概要固まる 11月21日開催

 東松島市は11月21日に開く「復興感謝・第1回東松島市産業祭」の概要を固めた。矢本東市民センターを拠点に、市内産の蒸しガキを2500人に振る舞い、市内の農水産業者や商工業者の出店、農産物の品評会、小中学生のステージ発表などを行う。実行委員会を3日に設立し、協力を申し合わせた。

 市は航空自衛隊松島基地(同市)に対し、当日に曲技飛行チーム「ブルーインパルス」の展示飛行を行うよう要請している。

 昨年度までそれぞれ開いてきた、食育イベント「ひがしまつしま食べメッセ」(市と市教委主催)と「観光と物産のPR会」(市観光物産協会主催)を同時開催する。

 実行委は渥美巌市長を会長に、農協や漁協、石巻青果の代表ら10人で組織する。副会長に就いた橋本孝一市商工会長は「子どもたちの思い出に残るイベントにするため、オール東松島で頑張る姿を見せよう」と呼び掛けた。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ