閉じる

いらっしゃいませ>パン工房feeL@カフェ(石巻市)

焼きたてのパンの香ばしい匂いが漂う店内

<70種、楽しみ方も豊富>

 営業開始は午前7時半。入り口のドアを開けると、焼きたての香ばしい匂いが出迎えてくれた。朝の一押しは、外がパリッ、中はもちっとしたクロワッサン(250円)。柔らかい日差しに包まれた店内で、コーヒーと一緒に頂きたい。

 石巻市中央2丁目の「いしのまき元気いちば」から移転し、8月にリニューアルオープンした。工房が広くなり、生産量は倍になった。商品は約70種類。1日に約600個を焼き上げる。

 料理と一緒に楽しむパンにこだわりが見える。県内でもあまり目にできないフランスパン「パン・ド・ロデヴ」(380円~)は6種類。「カイザー」(100円)や「ルヴァン」(640円)などさまざまな種類がそろう。

 店長の小野寺弘典さん(39)は「パンのある笑顔の食卓を届けたいと思いながら毎日パンを仕込んでいます」と話す。

 飲食スペースではカフェメニューも提供。「気まぐれランチセット」(1000円)はローストポークなどの一品に合わせたパンとスープ、ドリンクがつく。

 季節ごとに旬の食材を使った商品も登場する。次はどんなパンに出合えるかが楽しみだ。(漢)

◇メモ:営業は午後6時まで。パンがなくなり次第終了。水曜定休。石巻市千石町2の2。連絡先は0225(24)6885。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ