閉じる

あっぷるじゃんぷ石巻、中高生の作品展示 作品販売も きょうまで

生徒らのアート作品などが展示されている会場=旧観慶丸商店

 障害者の就職を支援する就労特化型の放課後デイサービス施設「あっぷるじゃんぷ石巻」(石巻市駅前北通り1丁目)に通う中高生19人の作品展が、石巻市中央3丁目の旧観慶丸商店で開かれている。17日まで。

 染め物や墨絵など100点以上を展示。子どもたちが過去に描いてきた絵をプリントしたTシャツや来年のえと「とら」を描いたカレンダーといった作品は販売もしている。来場者は子どもたちの豊かな想像力で描かれた花や生き物をじっくりと鑑賞していた。

 作品展は毎週金曜日に石巻市内のアート講師から指導を受けてきた成果を発表する場として、2017年に始まった。管理者の今野由香さんは「昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかった。2年ぶりに子どもたちの頑張りを見てほしい」と話している。

 展示は午前10時~午後3時。同市中央2丁目の「IRORI石巻」では、高校生以上の利用者による作品展もある。(午前10時~午後7時まで)。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ