閉じる

いらっしゃいませ>衣料・雑貨 MARUSAN(女川町女川)

店オリジナルのTシャツなどが並ぶ店内

<小回り利かせ衣類受注>

 作業服の受発注やTシャツなどのデザインを手掛け、スーツのイージーオーダーも請け負う。店内では店オリジナルのTシャツやウエットスーツの生地でできた雑貨を販売する。

 企業からは社名を刺しゅうした作業服の依頼が多く、スポーツ少年団などのオリジナルウエアでは、団体名やマークのデザインなど細かい注文に応じる。

 代表の高橋敏浩さん(45)が客の要望を聞き、デザインソフトでイメージを仕上げる。生地の素材やプリント方法を提案し、単価を抑える工夫も欠かさない。

 店のオリジナルTシャツはさりげないロゴで普段使いしやすい物も多く、2000円から用意。ウエットスーツ素材の雑貨は女川町と石巻市で作られ、町の公認キャラクター「シーパルちゃん」のコインケースなど、地元愛にあふれた商品も並ぶ。

 以前は女川港近くで洋品店「マルサン」として営業していた。東日本大震災で被災し、仮設商店街での営業後JR女川駅前に移った。高橋さんは「小回りをきかせて細かい要望に応えられるよう心掛けている。お客さんを大切にし、観光客に喜ばれる商品も提供していきたい」と話す。
(及)

◇メモ:営業時間は午前9時~午後4時。不定休。女川町女川2丁目7の4シーパルピア女川E棟3。連絡先は0225(53)3377。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ