閉じる

青空の下、汗爽やか 女川でスポーツフェス 親子連れ楽しむ

スポンジ製のフリスビーで的を狙う男の子

 女川町清水2丁目の女川スタジアムで5日、「みんなのスポーツフェスティバル」があった。世代を超えて、気軽にスポーツを楽しみながら交流を深めてもらおうと、毎年ゴールデンウイーク期間中に同町教委が開いている。今年も町内外から親子連れらが参加し、青空の下で爽やかな汗を流した。

 スポンジ製のフリスビー(ドッチビー)でパネルを狙うディスゲッターをはじめ、幅5センチのベルトの上でバランスを取るスラックライン、ゴルフボールにバドミントンの羽根を付けたターゲットバードゴルフなどニュースポーツを中心に五つのエリアを設けた。

 ディスゲッターに挑戦した石巻市新栄の小松秋仁(あきと)ちゃん(5)と、弟の稜真ちゃん(3)は、回を重ねるごとに上達。秋仁ちゃんは「当たると楽しい」と夢中になっていた。

 スラックラインも人気を集めた。途中でバランスを崩してベルトを下りた子は、悔しそうな表情を浮かべ、何度も挑んでいた。

 芝生を敷き詰めたグラウンドには気持ちのいい潮風が入り、絶好のスポーツ日和となり、終日にぎわった。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ