閉じる

いらっしゃいませ>手作り子供服 ベイビーフェイス(石巻市桃生町中津山)

心を込めて手作りした商品が並ぶ。左のスタッフが手にしているのがペットの骨つぼカバー

<個性きらり ペット服も>

 工房を併設した手作り子供服の店として、2005年にオープンした。近年はペットの洋服や小物にも力を入れるほか、大人用のシャツ、ワンピースといったオーダーメードにも幅広く対応する。行場梨沙代表(44)とスタッフたちが、1点ずつ心を込めて仕上げている。

 子供服はポップな色使いのTシャツやズボン、パッチワーク柄のワンピースなど、デザインが光るアイテムばかり。手作りならではの温かみがあるのも魅力だ。サイズはベビーから150センチまで、価格は1000~3000円台が中心。帽子やバッグ、スタイといった小物も豊富で、贈り物にもお勧めだ。体格に合わせたサイズ調整や、購入後の経年劣化によるほつれ補修などに無料で対応してくれるのもうれしい。

 昨年発売し、注目を集めているのがペットの骨つぼカバー。飼い犬や猫の姿を模したり、コットン素材でナチュラルに仕上げたりと顧客の要望に寄り添う。

 行場代表は「お客さまにとって大事な一着になる、喜んでもらえる物を作り続けたい」と話す。(奥)

◇メモ:営業時間は午前10時~午後6時。木曜定休。石巻市桃生町中津山下四軒51の1。0225(76)3330。インターネットでも購入できる。19日には道の駅「上品の郷」で出張販売会を行う。

ベイビーフェイス - Facebookページ

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ