閉じる

しょくば拝見>自動車修理・販売 ロードサイド(東松島市大曲)

「信用と信頼」を大事に社業に取り組む佐藤社長(右から2人目)と従業員たち

<技術を磨き安全を守る>

 自動車の修理(板金塗装)や一般整備、車検、新車・中古車の販売を手がける。顧客は石巻地方や仙台市の法人や個人がメインで、ディーラーからの修理の受注もある。

 「失敗を恐れずチャレンジしたい」と22歳で起業した佐藤雅彦社長(40)は、異業種の経営者の集まりに積極的に参加してネットワークを築き、社業の発展につなげている。

 「信用と信頼」を社業の柱に据える。「全社員が顧客の大切な財産を預かっている」という意識を共有し、世代を超えた信頼獲得を目指し業務に当たっている。

 信用と信頼を築くには技術の向上が欠かせない。スタッフのレベルアップに注力し、自動車修理の最新機器も導入した。

 交通事故が後を絶たない。「ドライバーの安全な走行を確保するために職務に精励する」と佐藤社長。運転する人や同乗者の命を守る仕事に携わるだけに、安全安心への思いは人一倍強い。

 社員は20~50代で、社内は活気がある。「社員全てが家族」と常に意思疎通を図り、チームワークは良好だ。

 若手スタッフの佐々木悠佑さん(30)=石巻市蛇田=は「さらなる技術の研さんに努め、会社を引っ張っていきたい」と意気込む。

 2024年に創業20年を迎える。佐藤社長は「自動車産業を取り巻く環境や急速な時代の変化に対応できるよう、技術力を磨いていく」と力を込めた。

■会社概要
 創業は2004年5月。15年4月に法人(株式会社)化した。中古車の買い取り、レンタカーも扱うほか、損害保険の代理店も務める。資本金800万円。従業員数は9人。営業時間は午前9時~午後6時。日曜祝日定休。東松島市大曲堺堀16の1。0225(83)7576。

ROAD SIDE (ロードサイド)

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ