閉じる

石巻好文館高吹奏楽部、演奏会へ一丸 17日・市複合文化施設

本番さながらの演奏をする石巻好文館高吹奏楽部

 石巻好文館高吹奏楽部(部員64人)の第17回定期演奏会が17日、石巻市開成の市複合文化施設(マルホンまきあーとテラス)で開かれる。部員数の減少に悩まされながらも、7月の全日本吹奏楽コンクール第65回県大会では62回から続く金賞を受賞。積み重ねた実績を励みに、引退公演となる3年生ら部員は本番に向け練習に努めている。

 演奏会は3部構成で、1部は「やまがたふぁんたじぃ ~吹奏楽のための~」や「三つのジャポニスム」などクラシックを中心に演奏する。2部は合唱と、ライトを用いた劇を披露。3部は人気音楽ユニット「YOASOBI」メドレーに合わせた部員のダンスや、カーペンターズ、久石譲の楽曲などポップス中心のステージになる。

 部員構成は1年生21人、2年生19人、3年生24人。今年は男子の入部が7人と例年より多くなった。

 トランペット担当の3年林明日花部長は部の特徴として個性が魅力的だと話す。「ダンスや歌など見どころはいっぱい。総力戦で臨んで、晴れ舞台をいい演奏で締めくくりたい」と意気込んだ。

 伊藤茂顧問は「いい音を出せるのはコーチの指導や一人一人の努力の結果。部員全員がよく頑張ってくれている」と話した。

 開演午後5時半。入場料は当日券800円、前売り券600円。チケットはサンリツ楽器石巻店、市複合文化施設、遊楽館で取り扱う。

 連絡先は石巻好文館高吹奏楽部0225(22)9161。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ