閉じる

糸の重なり、精緻な世界 「糸かけアート」本郷さん作品展 石巻・来月2日まで

繊細な作品と作者の本郷さん

 石巻市中里6丁目のギャラリーカフェ・ヌーンで、「糸かけアート」展が開かれている。4月2日まで。

 糸かけ工房・糸吉の名で糸かけアート特級講師として活動する石巻市新館のパート職員本郷友恵さん(40)が制作した作品約55点を展示している。

 くぎ打ちした板に規則的に糸をかけることで花やハートといった模様が出来上がる。来店客らは繊細な作品を細部まで眺めていた。

 本郷さんは2018年に制作を始め、現在は市内のワークショップなどで講師を務めている。「作品を見て少しでも癒やされてほしい」と話した。

 午前10時半~午後5時(最終日は午後4時まで)。月・火曜定休。カフェの来店客向けに公開しており、観覧のみの場合はチャリティー募金への協力を呼びかけている。

 連絡先はギャラリーカフェ・ヌーン0225(22)3911。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ