対中国追加関税に10%を上乗せ トランプ米大統領が表明
【ワシントン共同】トランプ米大統領は27日、合成麻薬の流入を理由に中国に対して4日に発動した10%の追加関税に、さらに10%を上乗せすると交流サイト(SNS)に投稿した。3月4日に実施する予定。実際に発動されれば、対中追加関税は20%となる。3月4日まで延期しているカナダ、メキシコへの25%の関税措置は予定通りに発動すると明らかにした。
米国の追加関税に対し中国側は報復関税で応じた。米側は、相手国が報復した場合はさらに関税を引き上げる可能性があると大統領令に明記していた。
みやぎ地域安全情報
宮城県警 みやぎセキュリティメールより
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市宮城野区)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について(加美町)
- 男子小学生らに対する凝視事案の発生【太白区】
- 男子小学生に対するつきまとい事案の発生【亘理町】
- 男子小学生らに対する下半身露出事案の発生【七ヶ浜町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(利府町)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 男子小学生に対する凝視事案の発生【太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(白石市)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(遠田郡涌谷町)
- 女性に対する暴行事案の発生【利府町】
- 刃物ようのものを持った男の目撃情報について【仙台市太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について(角田市)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(大崎市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(角田市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)