ニュースを()く 

漢字(かんじ)()(かた) 

すてきな(ひと)()つけたいです 仙台(せんだい)のお(てら)結婚(けっこん)する相手(あいて)(さが)すイベント

 結婚(けっこん)したい(ひと)相手(あいて)(さが)すことを、「婚活(こんかつ)」と()うことがあります。仙台市(せんだいし)若林区(わかばやしく)のお(てら)保春(ほしゅん)(いん)」で、6(がつ)26(にち)に「お(てら)婚活(こんかつ)(きち)(えん)(かい)」というイベントがありました。25(さい)から45(さい)までの男性(だんせい)女性(じょせい)が、80(にん)ぐらい(あつ)まりました。

 このイベントは、「(きち)(えん)(かい)仙台(せんだい)宮城(みやぎ)」というお(てら)(ひと)たちのグループが(かんが)えました。新型(しんがた)コロナウイルスで中止(ちゅうし)していましたが、去年(きょねん)(ふゆ)からまた(はじ)めました。

 参加(さんか)したい(ひと)は、(さき)にお(てら)(ひと)()って(はなし)をします。そして、グループが(つく)っているインターネットのホームページに、自分(じぶん)のことを()いて紹介(しょうかい)します。

 26(にち)のイベントに(あつ)まった(ひと)たちは、スマホで相手(あいて)趣味(しゅみ)確認(かくにん)しながら、()きなスポーツなどについて(たの)しく(はな)していました。仙台市(せんだいし)()会社員(かいしゃいん)女性(じょせい)(44(さい))は「結婚(けっこん)相手(あいて)(さが)すスマホのアプリは、たくさんあります。でも、それを使(つか)うのは、(すこ)(こわ)いです。ここはお(てら)(ひと)がいるので安心(あんしん)です。きょうはすてきな男性(だんせい)がいて、もう一(かい)(はな)してみたいと(おも)いました」と()いました。

 保春(ほしゅん)(いん)三浦(みうら)真人(まさと)さん(43(さい))は「(わたし)たちは、みんなのためにできることを(かんが)えています。参加(さんか)する(ひと)たちが(しあわ)せになるといいです。そして、お(てら)のことも()ってもらいたいです」と(はな)しました。

 イベントは、結婚(けっこん)をしていない、25(さい)から45(さい)までの(ひと)参加(さんか)できます。登録(とうろく)する(ホームページに自分(じぶん)のことを()いて()せる)お(かね)()りません。参加(さんか)するお(かね)は4000(えん)です。




Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア
マップ表示エリア
普通(ふつう)のニュースを()
ワークシートを