ニュースを()く 

漢字(かんじ)()(かた) 

仙台空港(せんだいくうこう)からまた外国(がいこく)()くことができるようになる 10(がつ)から台北(たいぺい)との国際(こくさい)(せん)(はじ)まる

 仙台空港(せんだいくうこう)から、また外国(がいこく)()くことができるようになります。仙台空港(せんだいくうこう)国際(こくさい)(せん)(くに)(くに)(むす)飛行機(ひこうき)路線(ろせん)(みち))は、新型(しんがた)コロナのために、2020(ねん)(がつ)から(やす)んでいます。でも、「タイガーエア台湾(たいわん)」という会社(かいしゃ)が、10(がつ)から国際(こくさい)(せん)(はじ)めることになりました。台湾(たいわん)台北(たいぺい)仙台(せんだい)(あいだ)()びます。

 10(がつ)30(にち)から来年(らいねん)の3(がつ)25(にち)までは、月曜日(げつようび)木曜日(もくようび)日曜日(にちようび)に1往復(おうふく)()って(かえ)ること)ずつ()ぶそうです。コロナが()える(まえ)の2019(ねん)は、仙台(せんだい)と、台北(たいぺい)韓国(かんこく)のソウルなどを(むす)国際(こくさい)(せん)がありました。タイガーエア台湾(たいわん)飛行機(ひこうき)も、1週間(しゅうかん)に5往復(おうふく)()んでいました。その(とし)仙台空港(せんだいくうこう)利用(りよう)した外国人(がいこくじん)は、だいたい13(まん)(にん)いて、台湾人(たいわんじん)が70%でした。

 6(がつ)10日(とおか)から、外国人(がいこくじん)日本(にほん)旅行(りょこう)できるようになりました。それで、岸田文雄(きしだふみお)首相(しゅしょう)は、仙台(せんだい)など東京(とうきょう)以外(いがい)空港(くうこう)でも、国際(こくさい)(せん)飛行機(ひこうき)()ぶようにしたいと(はな)しました。でも、1(にち)日本(にほん)(はい)ることができる(ひと)(かず)(おお)くありません。また、外国(がいこく)旅行(りょこう)するのが(むずか)しい(くに)もあります。そのため、たくさんの外国人(がいこくじん)日本(にほん)()るのは、まだ時間(じかん)がかかりそうです。







Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア
マップ表示エリア
普通(ふつう)のニュースを()
ワークシートを