ニュースを聞く
漢字の読み方
カボチャが浮いている? 青森・平内の農園が面白い育て方をしています
青森県平内町に「レッドファーマー」という農園があります。農園は、野菜や果物などを育てている所です。レッドファーマーのカボチャ(野菜の名前)は、育て方が違うので人気があります。普通のカボチャは土の上で育てます。でも、ここのカボチャは果物のブドウのように、上から下げて育てているのです。カボチャが高い所にあるので、浮いているように見えます。それで、このカボチャは「空飛ぶカボチャ」と呼ばれています。
8月29日、平内町の山彦幼稚園の子ども8人が、レッドファーマーへ来ました。そして、お父さんやお母さんに手伝ってもらって、空飛ぶカボチャを取りました。
レッドファーマーのカボチャは、色や形も違います。全部で8つの種類があります。川村啓心ちゃん(5歳)は、ラグビーボールのような形のカボチャを取りました。「いつもは下にあるカボチャが、上にあって面白かったです。プリンにして食べたいです」と話しました。
空飛ぶカボチャは、レッドファーマーを経営する大水大喜さん(43歳)が育てています。「子どもたちに喜んでほしい」と思っているそうです。「今年は、夏が暑くて育てるのが大変でした。子どもたちが楽しんでいたので良かったです」と話しました。
マップ表示エリア