ニュースを()く 

漢字(かんじ)()(かた) 

47(ねん)(まえ)にできたホテルをきれいにしました 仙台(せんだい)(えき)(ちか)くにあります

 47(ねん)(まえ)(ふる)いホテルが(あたら)しくなりました。ホテルの名前(なまえ)は「OF HOTEL(オブ ホテル)」です。7(がつ)1日(ついたち )仙台市(せんだいし)青葉区(あおばく)花京院(かきょういん)にできました。仙台(せんだい)(えき)から(ある)いて6(ぷん)ぐらいです。
ホテルは、(なか)(そと)全部(ぜんぶ)修理(しゅうり)したので、とてもきれいです。10(かい)()てで、55の部屋(へや)があります。1人(ひとり)2人(ふたり)()まる普通(ふつう)部屋(へや)のほかに、仕事(しごと)をするのに便利(べんり)部屋(へや)、6(にん)一緒(いっしょ)()まることができる部屋(へや)など、14種類(しゅるい)あります。建物(たてもの)(なお)すのに、東北(とうほく)材料(ざいりょう)をたくさん使(つか)っています。(ゆか)(いた)は、岩手県(いわてけん)(くり)()です。
写真(しゃしん)(うえ)(むかし)部屋(へや)(した)(あたら)しくなった部屋(へや)
 地下(ちか)(かい)には、東北(とうほく)のおいしい日本酒(にほんしゅ)()むことができるレストランがあります。2(かい)にはカフェ(喫茶店(きっさてん))があります。どちらも、()まっている(ひと)以外(いがい)でも、使(つか)うことができます。24時間(じかん)、いつでも自由(じゆう)使(つか)うことができる「ラウンジ」もあります。仕事(しごと)をしたり、(はなし)をしたりするのに便利(べんり)です。
 このホテルをつくった会社(かいしゃ)丹野(たんの)伸哉(しんや)社長(しゃちょう)は、「料理(りょうり)やお(さけ)部屋(へや)(なか)(かざ)っている(もの)など、東北(とうほく)()いところがたくさん()つかるホテルです。ぜひ、()まって(たの)しんでほしいです」と(はな)しています。 
 ()まるお(かね)1人(ひとり)7700(えん)からです。電話(でんわ)(ばん)(ごう)は022(748)5772です。
写真(しゃしん)】ホテルの(まえ)()丹野(たんの)さん
Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア
マップ表示エリア
普通(ふつう)のニュースを()
ワークシートを