閉じる

無料見学会を実施中<高齢者向け賃貸住宅 ウェルライフガーデン宮城野>

 高齢者が楽しく安心して暮らせる「すまい」を宮城県内各地で提供しているウェルライフサポートが、ライフスタイルの変化に合わせて自由な契約更新や解約ができる高齢者賃貸住宅「ウェルライフガーデン宮城野」の無料施設見学を受け付けている。

 施設は3階建て全48室で、全室バリアフリーに配慮。車いすを利用する際、負担が少ないよう床に段差がなく、通路、トイレに手すりを設置している。各部屋に緊急通報装置を備えており、冷暖房、照明器具、スプリンクラーなども完備する。安全・安心を最優先した造りで、有料老人ホームの基準に沿って建てられた「ゆったり設計」も魅力の一つだ。専属のスポーツトレーナーが健康と安らぎを、厨房(ちゅうぼう)のスタッフが食に彩りを添え、館内で飼っている2匹の猫が癒やしを与えてくれる。

入居者が楽しめるイベントも

 建物内には、入居者が自由に使える談話室やコミュニケーションリビングがあり、入居者向けのお祭りや落語会といったイベントを楽しめる。ゆったりと手足が伸ばせるヒノキの大浴場は、宮城県外から取り寄せた温泉水を使い好評だ。

 施設は東宮城野小に隣接、子どもたちの明るい笑い声に心が和む、穏やかに過ごせる好立地だ。公園や金融機関、コンビニエンスストアなどが近くにあり、文教地区ならではの安心感がある。

 見学は随時受け付けている。見学申し込みや施設についての問い合わせや資料請求はフリーダイヤルへ。

仙台市宮城野区萩野町3-20-3
申込・問/ウェルライフサポート
TEL 0120-17-1166(月~土曜9:00~18:00)

(河北ウイークリーせんだい 2021年11月11日号掲載)

関連タグ

最新写真特集