閉じる
PR

【PR】地域医療に新たな風を|新春トップインタビュー2024

株式会社ピースコネクト▶取締役 岡本 直也氏

▷昨年を振り返って。
 新たに「小児・母子強化型訪看ステーション」が始動しました。産後ケア事業を通し、サービスが必要な人に届いていない現状を目の当たりにしたことが原点です。
 特に超低出生体重児や在宅酸素を必要とする子どもたち、多胎児を育てる家庭など、小児に特化した訪問看護を提供しています。多くの方に認知いただき、少しでも力になりたいと考えています。

▷薬局も開きました。
 昨年7月、仙台市青葉区木町通に「N9薬局」を開設しました。特定の医療機関との連携よりも地域のヘルスケアに焦点を当てた「パーソナル薬局」です。
 薬の提供だけでなく、健康カウンセリングやオンライン服薬指導なども実施。隣接カフェスペースでは薬や健康、美容など、さまざまなテーマでセミナーを開き、ご好評いただいています。地域の皆さまにとってヘルスケアのファーストアクセスになるよう、充実したヘルスケアサービスに努めています。

▷今後の抱負を。
 近年、心身はもちろん、社会的、経済的な健康が重視されています。自分らしく生きるための「ウェルビーイング」をイメージしながら、医療を入口に課題解決する取り組みを続けます。
 当社の強みは、コネクトグループホールディングスの一員であること。グループ内の連携でスピード感を持った課題解決が可能です。新たな挑戦から生まれる成功事例を水平展開し、地域社会への貢献を目指します。

株式会社ピースコネクト

最新写真特集

ライブカメラ