PR
【PR】健康と豊かな生活の支えに|新春トップインタビュー2025
キリンビバレッジ株式会社▶執行役員 東日本統括本部長 髙島 秀章氏
▷昨春、「生茶」をリニューアルしました。
甘み際立つ味わいとパッケージの色を緑から白基調に変えたことで新たな購買層が増え、好調を維持しています。「生茶ほうじ煎茶」も昨年比150%超と期待以上の売り上げです。ほうじ茶は特定のブランドが認知されていません。紅茶といえば「午後の紅茶」のように想起されるブランディング・販売を強化します。
▷免疫ケア商品も伸張しています。
100㍉㍑の飲みきりサイズで毎日継続しやすい「おいしい免疫ケア」、味の種類が豊富な「iMUSE」など、免疫機能の維持を支えるプラズマ乳酸菌を配合した機能性表示食品に注力しています。グループ内外の企業と組み、ヨーグルトやゼリー、サプリメントなど商品を多数展開しています。継続的に摂取し、効果を実感していただきたいです。
花王から譲り受けた茶カテキン飲料「ヘルシア」シリーズの製造販売も始めました。お客さまのニーズに合わせ、健康を応援する商品を拡充していきます。
▷今年の抱負を。
1963年の創業から変遷し、第3の創業期として食とヘルスサイエンスの両輪経営を目指します。エビデンスがある商品を提供し、人々の生活を豊かにしたいと考えています。
キリングループのCSV(共通価値の創造)経営の根幹には、健康、環境、コミュニティがあります。コミュニティを大切にする地元企業や自治体と連携し、東北の皆さまの健康と豊かな暮らしに貢献します。