PR
【PR】エスコートの気持ち 温かく|新春トップインタビュー2025
株式会社シライシホールディングス▶代表取締役 白石 俊一氏
▷経営方針について。
前年に続き、収益性の向上と財務強化を進め、人材育成には一層注力していきます。台湾の半導体企業PSMCの進出取りやめは残念でしたが、半導体産業の集積は今後も進むと見込んでいます。
当社グループの事業基盤である仙台市と富谷市は、今後も関連需要の伸びが見込めます。収益物件として、自社ブランドアパート「Luxe―リュクス」を複数棟販売する計画で、市場動向を見極めて供給していきます。
▷グループ経営力の強化を進めています。
ホールディングス化して3期目になります。各社が創業期から次のステージへ躍進するために、子会社の社長・役員及び幹部候補を対象とした集合型の役員研修を今期から導入しました。
経営意識とマネジメント能力を高めるために、戦略マネジメントゲームを取り入れています。各自がアイデアやスキルを磨き、ビジネスとして形にして成長していけるような組織になればと大いに期待しています。
▷35周年を迎えます。
今年8月に設立35周年を迎えます。これもひとえにお取引さまおよび皆々さまのご支援の賜物であり、心から感謝申し上げます。
当社は「ずっとそばでエスコートします」という社是を掲げています。地域の皆さまの暮らしを豊かにし、かけがえのない思い出を刻む、そんな街づくりに貢献するのが目標です。信頼と期待に応えられる企業としてこれからも活動してまいります。