PR
【PR】飲食通じ非日常感生み出す|新春トップインタビュー2025
東洋ワークグループ ReWiLL株式会社▶代表取締役社長 原田 佳和氏
▷昨年7月に設立された会社です。
宮城県内で長年親しまれてきたラーメン店「だし廊」と、パンケーキ専門店「38mitsubachi」を展開しています。両店ともコロナ禍での厳しい環境の中、東洋ワークグループの一社として新たなスタートを切った形です。
同じ小麦粉物であるラーメンとスイーツで、新商品の開発など相乗効果を生み出していきたいと思います。
▷テーマは「日常の中に小さなエンターテインメントを」です。
「お客さまにとって飲食店とはどういう存在だろう」と考えた時、ただ空腹を満たすだけでなく、来店した時に高揚感や満足感を持っていただくことが大切なのでは、という思いからです。
貴重な一日3食の中から選んでいただくわけなので、例えばラーメンを召し上がってびっくりさせるような限定メニューや、スタッフが作り出すお店の雰囲気などを通じて、その時だけでも非日常感を味わっていただくことが飲食店の一番の使命と考えております。
▷今後の展望は。
アジアへの展開も一つの目標です。昨秋、インドネシアを視察しました。インドネシアはインスタントラーメンの消費量が世界2位で、飲食店ニーズも高いです。われわれのラーメンも受け入れられる土壌があると考えています。東洋ワークグループのシナジーを生かし、例えば女性が中心になるラーメン店など、新たな働き方のロールモデルなどもつくっていきたいです。