PR
【PR】人がブランド 顧客に満足感|新春トップインタビュー2025
株式会社ホームセレクト▶代表取締役 佐々木 守世氏
▷昨年、創業15周年になりました。
2009年の創業以来、不動産売買の専門業者として歩んできました。東日本大震災後の復興需要、さらに新型コロナ禍での巣ごもり需要等、不動産を買われる方が多い15年だったと感じています。15周年を機に「創業時からの理念」「ミッション」「ビジョン」や共通で使っている言葉をもう一度社内で確認していきました。
▷不動産売買業におけるブランドとは。
私たちが目指しているのは、お客さまが安心して相談できる会社です。メーカーなどのように商品があるわけではありません。社員一人一人がブランドだと考えています。ほとんどの社員が未経験での入社ですが、各店舗での仕事や研修会を通じて知識・経験を積んでいます。昨年末からは責任者や役職者は、社員自らが手を挙げる立候補制を導入しました。「役が人を育てる」。仕事に取り組む意欲が変わってくることに期待しています。
▷25年の抱負は。
不動産売買業の今後は、相続による不動産の売却が増加していくことが予想されます。
社内ではこれまでの「売買仲介」「建売仲介」「買い取り」に加えて、「法人」の4事業体制になりました。事業全体に対する解像度を上げることでサービスを充実させたいと考えています。
お客さまから「ホームセレクトで売買して本当によかった」と喜んでいただけるのが最大の成果です。その気持ちを忘れず、100年企業を目指します。