PR
【PR】音楽ある街角へ多彩な企画|新春トップインタビュー2025
森トラスト株式会社▶執行役員仙台支店長 松井 徳彦氏
▷昨年はどんな年でしたか。
仙台のオフィスビル平均空室率が10月に5㌫台に改善しました。
一昨年に仙台でオフィスが大量供給されましたが、その消化が順調に進み稼働率も賃料も右肩上がりで市況は良好でした。今後も良好なオフィス市況が続くものと考えています。
▷オフィスビルを新たに取得しました。
これまでは仙台トラストタワーと仙台MTビルの2棟体制でしたが仙台エリアでの事業拡大および地域発展への貢献を考え、仙台MTビル隣接地のテルウェル仙台ビルと仙台TBビルを取得。12月にそれぞれ仙台MTビルEAST、仙台MTビルSOUTHと改称しました。4棟とも高稼働率を保っています。
▷トラストタワーでのイベントも多彩に開催していますね。
9月のジャズフェスティバルではタイアップステージを実施。コロナ禍後初めてで、それ以前から数えて5年ぶりです。併せて宮城県内のご当地グルメ6店舗を展開し、音楽と共に食を楽しんでもらいました。6月のパンとスイーツのマルシェではストリートピアノを設置しプロのピアニストに、8月の韓国グルメフェスではジャズミュージシャンに出演してもらいました。11月末のウィンターイルミネーション点灯式でも地元音楽家のミニライブを開催しました。
「いつ行っても音楽がある場所」というイメージができれば、街のにぎわいづくり、地域貢献にもなります。今年もさまざまに企画したいと思います。