呪術廻戦×喜久福 人気のコラボ商品、15日に再発売 オンライン限定

JR仙台駅3階の店舗に設置された登場キャラクターのパネル
等身大パネルを見るファン

 お茶の井ケ田(仙台市青葉区)は15日、看板商品「喜久福」と人気テレビアニメ「呪術廻戦」とのコラボレーション商品を昨年に続いてオンライン限定で発売する。抹茶、生クリーム、ずんだ、ほうじ茶の4種8個にオリジナルのかけ紙、キーホルダーがセットになっている。1128円。
 呪術廻戦は週刊少年ジャンプ(集英社)で2018年に連載開始し、昨年10月からテレビアニメ化。原作者の芥見下々(あくたみげげ)さんが喜久福の大ファンで、登場キャラクターの好物として紹介したことが縁となった。昨年10月に発売したコラボ商品は全国から注文が殺到し、約1カ月で完売した。
 再発売を記念し、12日にはJR仙台駅3階の喜久水庵ずんだ茶屋店に登場キャラクター「五条悟(ごじょうさとる)」のオリジナル等身大パネルが設置され、撮影に訪れるファンの姿もあった。仙台市宮城野区のアルバイト高橋結香さん(37)は「とてもはまっているアニメ。公式サイトで設置を知って駆け付けた」と喜んだ。
 井ケ田の担当者は「再発売を求める声に応えた。昨年入手できなかった方もぜひ購入してほしい」と話す。

関連タグ

河北新報のメルマガ登録はこちら

第68回春季東北地区高校野球
宮城大会 組み合わせ表

先頭に戻る