閉じる

社会の一員へ決意 石巻専修大で学位記授与式

授与式に臨む理工学部の学生ら

 石巻専修大の学位記授与式が20日、同大体育館で開かれた。新型コロナウイルス対策のため午前、午後の2部に分けて開催し、学生のみの出席とした。人間、理工、経営の3学部の245人と大学院修士課程3人が巣立ち、新たな一歩を踏み出した。

 午後の部は、理工学部と理工学研究科修士課程の卒業生が出席。尾池守学長は「未来からの視点で今現在の自分の立ち位置を確認し、夢に向かって軌道修正してください」と激励した。

 卒業生代表の謝辞では、生物科学科の二部聖矢さん(22)が「4月からそれぞれの道に進む。新しい環境の中、戸惑いや不安はあるが、大学で培ったものを生かして社会の一員として責任を果たす」と誓った。理工学研究科生命科学専攻の高橋直也さん(24)は「大学院に進学して得た知識と経験を今後の自分の成長の糧とし、社会貢献に生かす」と決意を述べた。

 成績優秀者に贈られる川島記念賞は経営学部3人、人間学部2人、理工学部4人の計9人に授与された。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ