閉じる

女川町ワクチン接種開始、来月14日 高齢者施設入所者と職員対象

 女川町は20日、新型コロナウイルスワクチン接種について、5月14日に高齢者施設の入所者と職員を対象に始めると発表した。町内全3施設と石巻市の1施設に、町地域医療センターの医師が出向いて接種する。

 その他の高齢者は75歳以上の人から実施する。開始予定日は5月26日で、5月6日に接種券を発送する。65~74歳の人には6月中旬に発送する。開始日は国からのワクチン供給状況を見て決める。

 16~64歳の人への接種券も、ワクチンの供給状況や接種状況をみて順次発送する。

 会場は町生涯学習センターと町地域医療センターの2カ所。予約専用番号に電話して予約する。

 町生涯学習センターは月、金曜日の正午~午後0時半、午後0時半~1時。町地域医療センターは水曜日と第2・第4土曜日の午後1時~1時半、午後1時半~2時。いずれも祝日を除く。

 予約開始は5月10日の予定。予約専用番号は0225(53)4990。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ