閉じる

アシベと記念撮影 着ぐるみ登場に家族連れ歓声 石ノ森萬画館

ゴマちゃんを抱えたアシベと一緒に写真に収まる来場者。玄関前の巨大ゴマちゃんバルーンも人気だ

 石巻市中瀬の石ノ森萬画館は、開催中の特別企画展「少年アシベ展~森下裕美の世界」と連動し、アシベとゴマちゃんとの撮影会を開いている。5日まで。

 好天に恵まれた4日は水辺空間を散策がてら訪れた家族連れでにぎわった。ゴマちゃんを抱えたアシベの着ぐるみが登場すると歓声が上がり、正面玄関前に設けたゴマちゃんの巨大バルーンの前で一緒に撮影を楽しんだ。

 家族や友人と訪れた石巻市蛇田小3年斎藤朝日君(8)は「ゴマちゃんのしぐさがかわいくて好き。一緒に写真が撮れてうれしい」と笑顔を見せた。

 撮影会は午前10時半と午後2時半が萬画館前、午後0時半はいしのまき元気いちば前で行われる。

 5日までの間、市かわまち交流センター前で担当者が石巻マンガロードについて説明。萬画館から中瀬公園までの約70メートルにこいのぼりを掲げる。

企画展「少年アシベ展~森下裕美の世界~」 | 石ノ森萬画館

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ