閉じる

石巻グルめぐり>スパイスガーデン(石巻市蛇田)

テークアウト販売用の「カキのカレー」

<カレーで夏場も元気に>

 スパイスカレー専門店でテークアウト販売をしていると聞き、興味津々で取材に訪れた。テークアウト品は「本日のカレー」(4、5種類)からお好みのカレーを選ぶことができる。価格は880円(税込み)。

 定番の「スパイスチキンカレー」は石臼で軽くつぶしたホールスパイスがたっぷり入り、つぶつぶをかむと口の中に香りが広がる。川村久美店長(50)は「ルーのカレーでは味わえないスパイスそれぞれの個性が楽しめる」という。

 人気の「カキのカレー」は酸味と辛味のバランスが絶妙のカレー。カキは石巻市渡波、末永海産の「潮煮」を使い、おいしい。

 スパイスカレーは初体験だったが、食欲不振や体調不良に陥りがちな夏場を乗り切るのにもってこいだと思った。

 2019年4月にオープン。店内では、その日のメニューから2種類を選ぶことができる。価格は900円(同)。幅広い世代が来店し、リピーターも多い。「食欲がなくても食べられる」「食べると元気になる」「おなかの調子が良くなる」と好評だ。

 カレーは10種類。一度はまると病みつきになる味だ。(浜)

◇メ モ:営業時間は午前11時~午後3時。毎週月、火、第1・3・5日曜定休。石巻市蛇田上中埣94。連絡先は070(4435)8070。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ