閉じる

いらっしゃいませ>らーめん奉蘭(石巻市大橋2丁目)

地元に愛される店を目指したいと張り切る高橋店長(左から2人目)らスタッフ

<あっさり派に1番人気、特製中華>

 今年2月のオープン以来、中華そばが500円で食べられる上、中学生以上の学生には大盛り無料のサービスもあり、好評を博す。

 あっさり派、こってり派に合わせ、メニューを数多く用意しているのも特徴。あっさり派に1番人気の特製中華そば(750円)と、ミニチャーシュー丼(300円)を食べた。

 特製中華そばにはチャーシューとのりがそれぞれ3枚、味付けタマゴが入っていてお得感たっぷりだ。県内産のしょうゆを使用し、鶏と豚をベースにしたスープも味わい深く、あっという間に平らげた。

 ミニーチャーシュー丼は細かく刻んだチャーシューと、しょうゆダレをかけたごはんが絶妙にマッチ。ネギや隠し味のマヨネーズが良いアクセントになっていた。こってり派にはG風ラーメン(700円)などがお勧め。定食類などのメニューが豊富なのも良い。

 調理に当たるのは高橋尚睦店長とコバルトーレ女川の選手でもある酒井隆也さん。高橋店長は「キャッチフレーズである『食と人とのつながりで石巻に元気を届けたい』を心に刻み、これまで以上に地元に愛される店を目指したい」と決意をのぞかせる。(桜)

◇メモ:営業は昼が午前11時~午後2時、夜が午後5時~午後7時半。水曜定休。石巻市大橋2丁目8の6。070(1584)4294。

関連タグ

最新写真特集