閉じる

いらっしゃいませ>タイ古式ヴィタール(石巻市日和が丘2丁目)

最後の仕上げのストレッチを披露する早坂さん(手前)

<体をほぐしてスッキリ>

 ユネスコ無形文化遺産に登録されたタイの伝統医療の一つ「タイ古式マッサージ」の石巻では唯一の専門店。完全予約制で、早坂真由美さん(41)とウクライナ出身で夫のシェプノフ・ヴィタリイさん(43)がそれぞれ個室で施術を行う。

 タイ古式は2人でやるヨガと言われ、施術者がストレッチ技を掛けることで、受け手は体を伸ばしてもらい、奥の筋肉まで効かせることができるという。

 利用客からは「施術後、スッキリ感が違う」「寝付きがいい」と好評。「表情が明るくなった」「化粧ののりが良くなった」という40~50代女性の声も。

 料金は60分5000円、90分7500円、2時間1万円。アジアン式足つぼ(30分3000円から)とのセットも可。

 新型コロナウイルス禍で自粛生活が続く。早坂さんは「自宅でリモートワークをしたり、テレビを見たりして過ごす時間が増えた。ここに来て、凝り固まった体を伸ばしてほぐすことで運動不足やストレス解消につなげてほしい」と語る。

 昨年7月から現在地で営業。室内にアジアンミュージックが静かに流れ、リラックスできる。運動不足で体が硬い自分にも効果的かも。(浜)

◇メモ:営業時間は午前10時~午後9時。不定休。石巻市日和が丘2丁目4の17。連絡先は080(1146)2125。

タイ古式マッサージVital - Facebookページ

関連タグ

最新写真特集