閉じる

一丸で勝利へ精進 日本製紙石巻野球部が納会

納会で来年の活躍を誓う選手たち

 日本製紙石巻硬式野球部の納会が22日、石巻グランドホテルであった。前田直樹監督や選手、中村真一郎石巻工場長、後援会長を務める石巻商工会議所の青木八州会頭ら合わせて約100人が出席した。

 野球部は昨年、都市対抗野球大会の本戦に3年ぶり5度目の出場を果たした。2年連続出場が期待された今年は2次予選東北大会で敗退。日本選手権も予選で敗れ、全国の舞台に進むことはできなかった。

 青木会頭は「来年はいいスタートダッシュを切って、本戦で大活躍するチームになることを期待する。来年も頑張りましょう」と選手を激励した。

 前田監督は「勝利に導けなかった。監督として深く反省している。選手たちは冬から厳しい練習に取り組んでいる。来年こそは皆さまと勝利の喜びを分かち合える様、一丸となって精進していく」と誓った。

 浅沼亮祐亮外野手(27)ら今年活躍した選手の表彰や、11年目のベテラン斉藤侑馬投手(33)ら3選手の引退も発表された。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ