閉じる

シージェッター海斗、絵馬奉納 来場者の願い託す 石巻・萬画神社

満願成就を祈るシージェッター海斗と子どもたち

 石巻市のご当地ヒーロー・シージェッター海斗が10日、同市中央1丁目の萬画神社に、石ノ森萬画館(同市中瀬)の来場者が夢や目標などを書き入れた絵馬を奉納した。

 萬画館のイベント「マンガッタンお正月2022」の一環。昨年12月26日から今月9日まで、同館1階交流センターに開設した「出張萬画神社」で来場者が手掛けた。「テストで100点を取りたい」「友達をたくさんつくる」など、集まった絵馬は500枚。館内で掲示された後、この日の奉納となった。

 海斗も「今年は多くの人に元気を届けられる様に活躍するぞ」と書いた絵馬を披露。二礼二拍一礼し、満願成就を祈り、集まったファンと記念撮影を行うなどして交流した。

 両親と訪れた名取市の星智貴ちゃん(4)は「海斗に会えるようにお願いしていた。写真もとってもらってうれしい」と喜んだ。

 奉納イベントは2019年にスタート。今回のものを含めて、1000枚以上の絵馬が奉納されている。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ