閉じる

いらっしゃいませ>美容室 near by stadium(女川町大原)

「自然体」をモットーに接客に当たる岩槻さん

<修行積み、古里に恩返し>

 昨年9月16日のオープン以来、20~40代を中心に、町内外から多くの女性客が訪れる美容室。オーナーの岩槻(旧姓平塚)あすかさん(28)は女川町出身。女川一中(現女川中)、石巻好文館高、専門学校を経て、仙台市青葉区の美容室で7年間の修業を積んで独立した。

 「自宅兼店舗の建設場所の検討を始めた時から、古里へのUターンをイメージしていた」と振り返る。大崎市出身の夫裕太さん(29)が女川を気に入ったのも大きかったという。

 カットは5000円、パーマは1万1000円から。人気店で修業を積んだこともあり、最新の流行には敏感で、洗練された技術は目を見張るものがある。

 自然体がモットー。「お客さんの要望には、できるだけ応えられるようにしたい」と穏やかに話す。

 中学、高校の同級生に加え、仙台勤務時代からのなじみの客が女川観光を兼ねて足を運んでくれている。外出が難しい寝たきりの高齢者のため、月に2、3回のペースで出張カットにも出向く。

 「同級生の来店は本当にうれしい。少しでも古里に恩返しできるように頑張っていきたい」と笑顔を見せる。(桜)

◇メモ:営業時間は午前9時~午後8時。不定休。予約制。女川町大原8の8。連絡先は090(2849)2404。

near by stadium - Twitter

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ