J2を中心に通算77試合出場12得点のドリブラーが、攻撃に変化を加える。相手の懐に入り込み、逆を突いてするりと前に出る滑らかなドリブルは、繊細なタッチが生命線。常に芝の状態の確認を怠らない。
168センチと小柄ながら、秀逸なボディーコントロールがプレーを支える。相手に当たり負けしない強さは、東京・国学院久我山高時代に身に付けた。「相手の力をどう逃がすかを常に意識している」。足の入れ方やぶつかるときの姿勢を工夫することで、大柄な相手を吹き飛ばすこともある。
2017年、専大入学と同時に当時J3の琉球に入団した。プロ選手と学生の二足のわらじを履き、プロでやりたいという気持ちが強くなった。「学生を経験したからこそ、プロでやっていく厳しさ、サッカー選手として生きていく覚悟ができた」と語る。1年後、学生の身分を捨て、J1だった長崎に移籍した。
長崎3年目の20年に出場機会をつかみ、めきめきと成長した。当時コーチだった原崎監督の思いに応えるため、仙台への期限付き移籍を決断し、前線での活躍を期す。「仙台のために力を出し切る」と言葉に力を込める。
(射浜大輔)
[なぐら・たくみ]168センチ、61キロ。国学院久我山高2年のときに全国選手権大会で準優勝し、優秀選手に選ばれた。エアギター世界選手権で優勝したタレント名倉七海さんを姉に持ち、ユアスタ仙台に招く日を心待ちにしている。東京都出身。23歳。背番号28。
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.