閉じる

ちびっこ広場を楽しく NTTドコモ、女川町へ寄付 遊具の修繕費に

山田法人営業部長(右)から目録を受け取る須田町長

 NTTドコモは11日、東日本大震災の復興支援として、女川町に約130万円を寄付した。町は町総合運動公園内のちびっこ広場にあるターザンロープの修繕・設置費に充てた。

 ちびっこ広場であった贈呈式で、ドコモCS東北の山田広之法人営業部長が「復旧・復興の工事などで、子供たちの遊び場が限られてきた。楽しく活用してほしい」とあいさつ、須田善明町長に目録を手渡した。

 須田町長は「公園は近隣の街からも多くの人が集まる場所。元気に遊んでもらうことが、皆さんへの恩返しになるだろう」と述べ、感謝状を贈った。

 新しいターザンロープは既に設置され、利用が始まっている。鉄製で、高さ約2メートル、滑走距離は約20メートル。以前は木製で、老朽化のため使用を中止していた。

 ドコモグループは復興支援として2012年度から「災害復興等応援社員募金」を始めた。趣旨に賛同した社員から毎月311円ずつ集め、合計金額と同額を同社が上乗せして、被災3県の自治体を中心に寄付している。女川町では、寄付金を運動公園内にある遊具の修繕などに充てている。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ