人材の育成に 宮城ヤンマー「若者ゆめ基金」、今年も3高校へ寄付
将来の石巻地方を担う高校生の人材育成に力を入れている宮城ヤンマー(石巻市松並町1丁目)の「若者ゆめ基金」の第3回寄付金贈呈式が20日、同社であった。石巻商、宮城水産、石巻工の3高校に50万円ずつ、計150万円が贈られた。
浅野文孝社長は「石巻地域のみならず、宮城、東北を世界にアピールできる技術、技能を持つ人材の育成に役立ててほしい」とあいさつ。石巻商の斎藤文弘校長、宮城水産の瀧田雅樹校長、石巻工の渡辺重夫校長にそれぞれ寄付金を手渡した。
代表して渡辺校長が「3校とも、将来に夢をはせ、地域産業の発展に貢献できる人材育成を進めている。物品購入など有意義に活用したい」と感謝した。
宮城ヤンマーの「若者ゆめ基金」は石巻地方の産業を支える技能、技術を持つ産業人の育成に尽力してきた3校に対し、今後も高いレベルでの専門教育と高度な資格取得などへの期待を込めておととし設立した。
1928年創業の同社は今春、石巻工、石巻商卒業の3人を含む新卒者5人と中途採用2人の7人を新規雇用した。基金は今後も継続する考えだ。
三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫
みやぎ地域安全情報
宮城県警 みやぎセキュリティメールより
- 特殊詐欺の予兆電話について(多賀城市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(加美郡加美町)
- 特殊詐欺の予兆電話について【角田市】
- 女子小学生に対する声かけ事案の発生【岩沼市】
- 特殊詐欺の予兆電話について(丸森町)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 女子中学生に対する声かけ事案の発生【太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(石巻市)
- 通信事業者を装う不審電話について(多賀城市)
- 女子高校生に対するつきまとい事案の発生【泉区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(登米市)
- 女子高校生に対する声かけ事案の発生【大河原町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(多賀城市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市宮城野区)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について(加美町)
- 男子小学生らに対する凝視事案の発生【太白区】
- 男子小学生に対するつきまとい事案の発生【亘理町】
- 男子小学生らに対する下半身露出事案の発生【七ヶ浜町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(利府町)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 男子小学生に対する凝視事案の発生【太白区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(白石市)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(遠田郡涌谷町)
- 女性に対する暴行事案の発生【利府町】
- 刃物ようのものを持った男の目撃情報について【仙台市太白区】