閉じる

企業版ふるさと納税 東武トップツアーズ、300万円寄付 石巻市が感謝状

感謝状を手渡した斎藤市長(左)と田口部長

 石巻市は12日、企業版ふるさと納税で市に300万円を寄付した旅行会社東武トップツアーズ(東京)に感謝状を贈った。寄付金は市複合文化施設(マルホンまきあーとテラス)を活用した交流人口の拡大事業などに使う。

 贈呈式が市役所であり、同社の田口英之東北統括部長や中根和宏石巻支店長らが出席。斎藤正美市長は「寄付金をまきあーとテラスの広報、PR活動やイベントの開催に活用し、利用者のさらなる増加につなげたい」と謝意を述べた。

 同社は、市がふるさと納税を募集した複合文化施設の開館記念事業と博物館の展示事業に賛同し、寄付を決めた。自治体と企業をつなぐ「企業版ふるさと納税マッチングサポート」(東京)が仲介した。

 感謝状を受け取った田口部長は「市内外からの集客や継続的な人の流れの創出を総合旅行会社として応援したい」とする百木田康二(からきたやすし)社長のあいさつを代読した。

 市によると、本年度の企業版ふるさと納税による寄付は計13件、総額450万円となった。

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ