閉じる

「石巻の教育」語り合う ポプラ社社長と副市長、2人の均さん 来月4日

 石巻市の「口笛書店」は2月4日、児童書などを出版するポプラ社の千葉均社長と同市の工藤均副市長が、それぞれの立場を超えた個人として石巻の教育や産業などを語る「『変わるまち、変われるまち、石巻』のためのW均(ダブルひとし)会議」を同市中央2丁目のIRORI石巻で開く。1月26日まで参加を募っている。

 全4回のうち2回目の今回は「石巻の教育」をテーマに現状や課題、可能性について語り合う。石巻専修大の横江信一特任教授(教育学)をゲストに招き、参加者との意見交換も予定している。

 午後6時~7時半。無料。定員20人で、応募多数の場合は抽選となる。参加希望者は口笛書店のウェブサイト内の専用フォームから申し込む。連絡先は口笛書店080(4510)5520=平日午前10時~午後6時=。

工藤均さん×千葉均さん「変わるまち、変われるまち、石巻」のためのW均(ダブルひとし)会議 第2回 参加者募集 | 口笛書店

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ