閉じる

活躍、貢献の6個人1団体を表彰 女川・スポーツ協会とスポ少本部

表彰式の後、記念撮影する受賞者と関係者

 NPO法人女川町スポーツ協会と町スポーツ少年団本部の2022年度表彰式が22日、町生涯学習センターで開かれた。国際大会や県大会での活躍、競技の普及、発展に貢献した選手らを表彰。両団体合わせて6個人1団体が選ばれた。

 スポーツ協会の阿部忠会長が「経験値などの差を努力で埋め、結果につなげた。これからも女川を盛り上げてほしい」とあいさつ。須田善明町長も「小さな町でもこれだけできると証明してくれた。皆さんが輝ける場をつくり、サポートしていきたい」と語った。

 受賞者を代表して、女川Bク野球スポ少の岡本健吾選手(15)=スポ少本部・奨励賞=が「地域の方々の支えがなければ競技を続けられなかった。感謝の気持ちを忘れず、地域に感動を届けられる人になる」と謝辞を述べた。

 岡本選手以外の受賞者は次の通り。(敬称略)

【スポーツ協会】
▽体育功労賞 
 半沢恒美(グラウンド・ゴルフ協会)
▽勲功賞 
 佐藤陽太郎(パワーリフティング・東北学院大)

【スポーツ少年団本部】
▽勲功賞 
 高橋莉生、平塚稜大(女川柔道) 
 女川・万石浦ベースボールク 
▽奨励賞 
 新妻真陽(女川・万石浦ベースボールク)

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ