ベガルタ仙台の板橋新社長 就任会見全て読めます 選手補強は? 座右の銘はあの武将の言葉
ベガルタ仙台の新たな社長に選任された板橋秀樹氏(64)は25日、仙台市内で記者会見に臨み、クラブ運営の抱負や戦略を語りました。会見全文は次の通りです。
皆さん、こんにちは。本日、株式会社ベガルタ仙台の代表取締役社長を拝命を致しました。板橋秀樹と申します。よろしくお願い致します。最初に報告事項、2022年度の事業報告および決算の説明をさせていただきます。2022年度決算の状況は4月5日の決算取締役会後の記者会見で報告した通りでございます。最終的に当期純利益が1億5367万円と5期ぶりの黒字となり、第三者割当増資も実施したことにより、純資産は1億8902万6000円となり、債務超過を解消致しました。
次に、決議事項、取締役12名選任の件についてです。当社取締役の任期は、本日の定時株主総会までとなっておりました。このたび、新たに取締役を選任するに当たり、長年課題となっていた取締役会の機能強化を図ることを目的に、取締役の総数を削減し、新たに12名を選任することにつきまして、原案の通り承認をいただきました。
その後、取締役会におきまして、私、板橋秀樹が、代表取締役社長として選任されたことを併せてご報告を申し上げます。
ここからは、私の簡単な自己紹介と、就任に当たっての所見を述べさせていただきます。
私は42年間、仙台市政に関わるさまざまな職を経験させていただきました。前社長はブランメル仙台…
関連リンク
- ・「J1復帰を目指すため強い財務体質を確保」板橋氏がベガルタ社長に就任
- ・<会見詳報>ベガルタ仙台・佐々木知広社長が退任へ
- ・【会見動画】ベガルタ佐々木社長退任へ 後任は仙台市役所出身・板橋氏が内定
- ・ベガルタ社長交代「道筋つくった」ファンら、サポーター出身佐々木氏惜しむ
- ・仙台に「大手門通り」を 東北大・平川名誉教授が中心部2kmを提唱 その道のりと歴史