河北抄(8/25):命の炎を燃やしながら立ち続けた一本桜があ…
命の炎を燃やしながら立ち続けた一本桜があった。仙台市宮城野区の「銀杏町の桜」。市道拡幅工事現場にぽつんと立っていたが、腐食が進んでばたりと倒れた。6月中旬の夜のことだった。
いずれ伐採される運命にありながら、けなげに立ち続けた桜に思いを寄せていた。その後が気になって市北道路建設課に尋ねると「近くの…
関連リンク
- ・河北抄(8/24):甲子園が終わった。こちらは、あさか開成高…
- ・河北抄(8/23):団地の外れにあるクリの木が、小さな毬栗(…
- ・河北抄(8/22):夏の夜の寝苦しさに、サーキュレーターを購…
- ・河北抄(8/21):人それぞれに思い出の夏の曲があるだろう。…
- ・河北抄(8/19):子育て支援に取り組む仙台市のNPO法人「…
みやぎ地域安全情報
宮城県警 みやぎセキュリティメールより
- 特殊詐欺の予兆電話について(気仙沼市)
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について【涌谷町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 特殊詐欺の予兆電話について【気仙沼市】
- 特殊詐欺の予兆電話について(仙台市泉区)
- 女子中学生に対する凝視事案の発生【泉区】
- 特殊詐欺の予兆電話について(泉区)
- 男子小学生に対する声かけ事案の発生【亘理町】
- 特殊詐欺の予兆電話について(村田町)
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(石巻市)
- 女子中学生に対する容姿撮影事案の発生【利府町】
- オレオレ詐欺の特殊詐欺注意報(仙台市泉区)
- 女子小学生に対するつきまとい事案の発生【泉区】
- 特殊詐欺の予兆電話について【石巻市】