プロ野球パ・リーグは優勝争いのヤマ場を迎える。首位ロッテは28日から2位オリックス、3位東北楽天と直接対決する。東北楽天は何としても、返り討ちにして逆転優勝へ望みをつなぎたい。大事な6連戦を前に攻撃陣の好調、不調をデータで探る。
(編集局コンテンツセンター)
27日現在の優勝ラインを確認する。ロッテは優位に立ち、早ければ28日にも優勝マジックが点灯する。オリックスは3、東北楽天は5・5のゲーム差を詰める機会となる。特に東北楽天にとって、残り少ない上位との直接対決は一つも落とせない状況だ。
規定打席への到達を問わずに直近2週間の打率上位を見ると、東北楽天の茂木が3割2分3厘で8位に食い込んだ。
茂木は主将らしい活躍を見せる。26日のオリックス戦(京セラドーム大阪)で、九回に貴重な同点打を中前へ放ち、引き分けに持ち込んだ。14日のオリックス戦(楽天生命パーク宮城)では13号ソロを浴びせ、相手に流れを渡さなかった。
体の張りで開幕直後に一時戦列を離れ、5月下旬に打率が2割1分1厘まで落ち込むなど前半戦は苦しんだ。五輪中断明けは113打数34安打で打率3割1厘と、本来の姿に近づきつつある。
他の顔触れを見ると、ロッテは荻野、佐藤都(福島・聖光学院高―東洋大出)、オリックスは福田、宗が名を連ねる。両チームとも1、2番コンビが好調とみられ、東北楽天の投手陣は注意を払いたい。
打率下位には、東北楽天の選手は入らなかった。投手陣は先発が試合をつくり、守護神松井を欠く救援も奮闘しているだけに、野手陣が力強く援護する展開を増やしたい。
大学9校のオープンキャンパス情報や先輩学生の声。仙台圏での生活情報も満載!
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.