閉じる

にっこり写真コンクール2部門、21点入賞 市長賞は石巻の相沢さん

最優秀賞を受賞した相沢さんの「サーファー」
インスタグラム部門グランプリのblue_mountain13さんの作品

 第14回にっこり写真コンクール(石巻市と実行委主催)の受賞作品が決定した。カメラプリント部門最優秀賞の石巻市長賞には相沢開さん(石巻市)の「サーファー」が、インスタグラム部門のグランプリには、ユーザーネームblue_mountain13さん(同)の作品が選ばれた。

 コンクールは、写真を通じて自然豊かな景観のPRや、都市住民との交流、観光産業の発展を目的とし、昨年11月1日~12月23日に作品を募集。カメラプリント部門には88点、インスタグラム部門には61点の応募があり、それぞれ17点と4点が入賞した。

 カメラプリント部門最優秀賞の作品に、選考委員の清水哲朗さん(写真家)は「朝焼けとサーファーのシルエットを組み合わせ、北上町の魅力を感じる作品」と評価した。

 インスタグラム部門のグランプリ作品には選考委員の竹内正さん(写真家)が「太陽の反射の中に船を配置したポイントは大きく、画面に動的効果を生んで絶妙なバランスを保つ秀作」とコメントした。

 入賞、入選作品は市ホームページと市北上総合支所で展示されている。

 他の受賞者は次の通り。(敬称略)

【カメラプリント部門】
▽優秀賞 
 佐々木かよ(仙台市)
▽特別賞 
 板橋毅(石巻市)
▽太陽写真学校賞 
 進藤弘融(仙台市) 
 下村良雄(美里町) 
 伊藤公博(仙台市) 
 大友悦男(仙台市) 
 伊藤千代子(仙台市) 
▽OM SYSTEM賞 
 池田璃乃(石巻市)
▽入選 
 渡邊興次(東松島市) 
 横山恵美(石巻市) 
 石井隆(仙台市)
▽佳作 
 阿部健司(石巻市) 
 池田富士夫(石巻市) 
 佐藤完寿(石巻市) 
 川口洋(石巻市) 
 横田弘(塩釜市) 

【インスタグラム部門】
▽準グランプリ 
 medaka5959(東松島市)
▽入選 
 sotn.orin、meixiao.yuanteng(石巻市)

第14回にっこり写真コンクール選考結果 - 石巻市

関連リンク

関連タグ

最新写真特集