内堀雅雄福島県知事は29日の定例記者会見で、県内から25日に出発した東京五輪聖火リレーについて「都市部で多くの人が集まり混雑したが、リレーをスキップするまでの状況ではなかった」との認識を示した。
内堀知事は「スタッフが積極的に呼び掛け、密集回避に努めた」と説明。今後の開催地には「警察やスタッフが早めに声掛けし(ランナーが来る)直前まで注意喚起を続けることが重要だ」と助言した。
県内では福島、郡山両市の一部区間で大勢の観客が集まったり、歓声を上げたりする場面があった。大会組織委員会は新型コロナウイルス対策として密を回避するよう観覧者に求め、状況に応じてリレーの中断もあり得ると説明している。
毎週木曜日・仙台圏で42.9万部発行の「河北ウイークリーせんだい」。歌ったり踊ったり楽しいキャンペーン実施中。抽選でプレゼントも当たります。
東北の未来に向けて、みんなで手を取り合い、様々な活動に取り組んでいます。
SDGsマインドの向上をはかるための「みやぎSDGsアンバサダー」育成プログラム活動を紹介中!
2022年度企画準備中!詳しくはWEBサイトへ
あしたをつくる、地域の新たな可能性
東北6県7新聞社が東北全体の活性化を目指し明るい未来の創造を目指します
みやぎの職場を元気に健康に!健サポフレンズも新規会員募集中
特選不動産情報(毎週金曜日更新)
仙台「四方よし」企業大賞
Job探:仙台・宮城の求人情報
みやぎのいいものご案内!47CLUB
宮城の赤ちゃんへ贈ります「すくすくばこ」好評受け付け中!
LINEスタンプ「かほピョンとなかまたち」
宮城県からのお知らせ
みやぎ復興情報ポータルサイト
杜の囲碁サロン
Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.