閉じる

いらっしゃいませ>女川バーガー(女川町女川2丁目)

女川産のギンザケを使った商品が看板メニューのハンバーガーショップ

<ギンザケなど品数豊富>

 昨年12月に女川町の地元市場ハマテラス内にオープンしたハンバーガーショップ。町内でハーブ入りの餌で育てられたサーモンをフライにし、ハンバーガーとして提供する。

 仙台市でイベント会社も営む亘敏史さん(48)が、町民の人柄や景色に心を打たれ「地域活性化に協力したい」と開店。町内で養殖されるギンザケを中心としたメニューを考案した。

 看板商品の「女川バーガー」(490円)は、さくっとしたサーモンのフライに、特製のタルタルソースが良く合う一品。ボリューム満点だが、女性客もあっという間に食べ切るという。サケのマリネとサラダをパンで挟んだ「スーパーサーモンのカスクート」(660円)も人気が高い。

 国産和牛のバーガー(900円)やシーフードドライカレー&ジャンボエビフライ(880円)など品数も豊富。メニューの一部は季節ごとに変わるため、何度も訪れる楽しみがある。

 今後はキッチンカーで石巻地方や首都圏などで開かれるイベントに出向き、商品と町の魅力を広めていく予定だ。亘さんは「女川のことも多くの人に知ってもらえるように頑張りたい」と意欲的だ。
(谷)

■メモ:平日は午前11時~午後2時、土日祝日が午前9時半~午後5時。女川町女川2丁目60、道の駅おながわのハマテラス内080(8097)3668。

女川バーガー - シーパルピア女川

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ