閉じる

ボッチャ楽しんで 障害者支援団体に一式寄贈 石巻日和LC

ボッチャの用具を手渡す新木会長(左)と会員ら

 障害者支援に役立ててもらおうと、石巻日和ライオンズクラブ(LC)は石巻市・女川町自立支援協議会に、パラリンピック競技「ボッチャ」の用具1組(約15万円相当)を寄贈した。

 ボッチャは障害の有無や年齢・性別にかかわらず楽しめるスポーツで、石巻地方でも注目度が高まっているという。協議会では障害への理解促進のため、小学校やイベントなどで体験会を開いている。

 贈呈式が石巻市役所であり、関係者が出席した。LCの新木経嗣会長は「今後も障害者の支援を続けていきたい。用具を有効活用し、大会など開くようであれば合わせてサポートしたい」と話した。

 協議会の工藤雅弘委員は「石巻でも人気が出てきているスポーツ。障害者の方々への理解を進めるため有効に活用したい」と感謝した。贈呈式は18日にあった。

関連リンク

関連タグ

最新写真特集

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告、休刊日などについては、こちらのサイトをご覧ください

ライブカメラ