閉じる

応援のぼり揚々 石巻かほく杯中学野球大会、きょうプレーボール

桃生球場にのぼりをたてる青年部のメンバー

 第38回石巻かほく杯中学校野球大会(三陸河北新報社、河北新報社主催)が27日、開幕する。大会をPRしようと、石巻かほく・河北新報販売店で組織する「宮城河北会石巻方部会青年部」は26日、のぼり旗を主会場の石巻市桃生球場に設置した。大会は28日まで。

 河北新報社のキャラクター「かほピョン」などが描かれたのぼり旗約20本を球場の周囲に立てた。小野・野蒜販売所の横山新聞店、横山秀人さん(36)は「例年より暑いと思うので、熱中症に気をつけて、楽しく、けがなく一生懸命プレーしてほしい」と話した。仙台管区気象台によると、最高気温は27日が21度、28日は22~25度の予報で、平年より5度ほど高い見込み。

 大会には合同チームを含め石巻地方14校、12チームが出場する。初日は桃生球場と河南中央公園野球場で午前8時半から、1、2回戦計8試合を実施。2日目は桃生球場で午前9時と午前11時から準決勝、午後1時40分から決勝を行う。

関連リンク

石巻かほく メディア猫の目

「石巻かほく」は三陸河北新報社が石巻地方で発行する日刊紙です。古くから私たちの暮らしに寄り添ってきた猫のように愛らしく、高すぎず低すぎない目線を大切にします。

三陸河北新報社の会社概要や広告などについては、こちらのサイトをご覧ください ≫

ライブカメラ